ベトナム・ホーチミン市にあるさくら日本語学校のブログです。学校のさまざまな活動をご紹介するとともに、日本人にもベトナム人にも役立つ情報を楽しく発信していきたいと思います。


by sakura-saigon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第20回さくら日本語学校文化祭①

ブログ再開後第一弾の投稿として、今年の文化祭の様子をお知らせいたします。
休止前最後の投稿も文化祭だったので、復活記念祭のようにご覧ください。


まずは今年の文化祭の会場、フーニョン区文化会館。劇場としても使われる立派な会場です。
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_16201279.jpg



今年は10クラスの学生と先生がステージ上で歌やダンス、劇、ファッションショーを披露して、会場外では10クラスの学生が飲み物や食べ物の販売。茶道クラブがお点前、浴衣。先生がコーヒー販売をしました。


7:25文化祭開始!!人は少ないかな?
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_16274988.jpg



文化祭第1部のMCを務めた学生。左の女性は4月から日本へ行きます。
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_16251984.jpg



文化祭実行委員のダンスは「恋するフォーチュンクッキー」。みんなスカートで踊りました。ちなみに私もこの中で踊っていますよ。
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_16331735.jpg



S1-4L(2)クラスの劇「かちかち山」。ちなみにクラス担当の水野先生は木の役です。
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_1637129.jpg



続いて歌コンテスト。5クラスの参加がありました。

X1-3クラス。学生も先生も楽しそう
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_16391351.jpg


S1-3L(B)クラスのドラえもん。
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_16415351.jpg



山口先生と古池先生の剣道披露。
2人とも剣道を習っていたそうです。
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_16452921.jpg


学生も剣道体験。難しいかな?
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_1646583.jpg



気が付いたら人が増えてますね。
これがベトナムみんな遅れてきます。
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_16482767.jpg


さて第1部最後は、茶道クラブによるお点前披露。私も現在茶道を勉強中。ベトナムで習うことになるとはお恥ずかしい・・・
第20回さくら日本語学校文化祭①_f0083896_16502330.jpg



さてこれにて第1部は終了です。
休憩中の屋台の様子や第2部の様子は後日ご報告したいと思いますので楽しみに待っていてください。

それではまた。
by sakura-saigon | 2014-12-02 16:54 | 学校の活動