ベトナム・ホーチミン市にあるさくら日本語学校のブログです。学校のさまざまな活動をご紹介するとともに、日本人にもベトナム人にも役立つ情報を楽しく発信していきたいと思います。


by sakura-saigon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寮での一コマ

今回は、さくらの日本人教職員寮での一コマをご紹介します。
写真を提供してくれたのはAI先生。青字文もAI先生です。


寮での一コマ_f0083896_312634.jpg


【カレーパーティー】 別名『Z君、お酒を飲めるようになろうね会』
8月4日 21:30スタート
参加・O先生。S先生・KI先生・KA先生・T君・Z君・私 の計7人
カレーの量が多過ぎてみんな、途中でギブアップでした。
Z君よりT君の顔が赤かったです。
私は料理してません。食べてただけです(笑)



寮での一コマ_f0083896_313630.jpg

こんにちは。日本はもうすぐ、秋ですね!
でもベトナムのホーチミンは1年中、夏です!
暑いです。ビールが美味しいです。
ところで、ベトナム料理も美味しいですが、偶には日本料理っぽいのも食べたくなります。
と言うわけで、職場の皆さんと鍋をしました。
【鍋パーティー】
8月18日21:30スタート
前回の参加者 −KI先生 の6人でした。



写真の部屋は、HCMの民間日本語学校の教職員寮としてはいい方になると思います。ただちょっと広すぎてスペースを持て余すんですが…。
元教職員の方で、その昔写真の部屋に住んでいた方もいらっしゃるかもしれませんが、今も昔と変わらずこんな感じで、寮の一室にて四方山話に花が咲くというわけです。
by sakura-saigon | 2012-09-05 03:39 | さくらの教職員